ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小5の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



昨日は久々にケータの絶不調デイとなりこちらもかなり心折れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


原因は…SwitchのJoy-Conというコントローラーの不具合…



月曜日は友達の家で遊ぶことがあるケータ爆笑昨日も行きました爆笑いつも3人でゲームをしているようです。お迎えに行くと笑顔で友達と別れるケータバイバイが…車に乗り込むや否や人相が変わるくらいキレましたムキームキームキー


「Joy-Conが動かなくなって全然楽しくなかったムキームキームキー


ゲローゲローゲローゲローゲロー



ゲームはケータにとってなくてはならないもの爆笑大嫌いな宿題もゲームのために頑張れているケータ爆笑どなたも真似なさらぬようにそのコントローラーに不具合がゲローゲローゲローしかもまだ買って3ヶ月くらいしかたってないのに…ケータのお小遣いで購入した大切なものが…とても壊れやすくすでに3度目の購入です



不機嫌なまま帰宅したのでさらに負の連鎖が起こります…

トイレでうまくズボンが脱げずにズボンが濡れるムキームキームキー漏らしたのではありませんが
計算ドリルのページを間違えて2問分損をするムキームキームキー
知らない熟語を書かされたムキームキームキー習ったことを忘れてただけです



キレ続けるケータムキーイラつきからの負の連鎖ですが全ては自業自得なこと…その上、私にも八つ当たりしますムキームキームキー



Joy-Conはお父さんに修理してもらおう。ダメならまた買うよ照れ家ではちゃんと作動しましたw

濡れたらズボンは履き替えよう照れ

間違えに2問目で気づいてよかったよ。全部やる前だし照れ




なんとか声かけしてクールダウンをさせようと試みますがキレてるケータに声は届かず…やっと落ち着いたと思ったら「僕はすぐ怒る…ダメな子なんだショボーン」今度は泣きはじめ、自傷寸前でしたゲロー



嫌なことが重なって気持ちのコントロールが不能になりましたショボーン私から見れば[大したことない]ことでもケータにとっては重要なことショボーンショボーンショボーンケータの1番の困り事である[怒りのコントロール]…適当に流せるようになるには遠い道のりなんだなぁと改めて思いましたショボーン



怒って泣いて…生きづらい我が子をほんの少しでも楽にしてあげたい。自分の無力さに毎回心が折れますショボーン



正解はわからない



でも、いつかケータが[そんなことは大したことない]って適当に流せるように何度も何度も繰り返し声をかけていかなくちゃなグー




大荒れだった昨日でしたが寝る頃にはいつもの明るいケータに戻りましたニコニコ今日は大急ぎで帰宅し宿題を全部済ませてサッカーへ⚽️


荒れる日もあれば楽しい日もある爆笑ちゅー明日は良い日になりますようにグー