ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小5の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ




滅多に雪が降らないところに住んでますが朝からずっと吹雪いています滝汗このままだと明日は積もるかなぁ〜3学期は極寒のスタートになりそうですチーン




吹雪の中、ケータと散髪屋さんへ行きました。年末に行こうかなぁと思ってましたが1番混雑する時期なので、比較的空いてる年明けに変更。しかも今日は吹雪なので待ち時間無しで切ってもらえましたちゅー



いつもは待ち時間をスマホゲームでやり過ごすケータ爆笑今日は[空いてるはず]ということで「待ち時間ないなら持って行かないよ」と自らすすんでスマホを置いて行くことを提案ゲッソリゲッソリゲッソリまだゲーム依存症にはなってないことにひと安心しました一歩手前ですが




その後はSwitch用のコントローラーを購入しにお店に寄り道。コントローラーを購入するのは2回目です…ものすごく乱暴に扱っているわけではないですが口コミ等を見る限り[壊れやすい]物らしい…こんなに壊れやすいコントローラーは今までのゲーム人生で初めてだと我が家の45歳男児(元ゲーマー)も言ってました真顔



とはいえ、お値段8180円ゲローゲローゲロー小5男子には手の届かないお値段…(前回は大甘な旦那が購入しました)今回はケータのお小遣いから5000円(祖母から去年もらったお小遣いです爆笑お年玉は後日もらう予定口笛)と残りは私達からのお年玉ということで購入真顔




5000円も使いたくないとものすごく抵抗しましたが


『欲しい物を買うためのお小遣いだしお年玉だよニヤニヤ



とやんわり説得。ちなみにこの前不要なゲームソフトを売って手にした8900円も使わずに置いています真顔あればあるだけ使ってしまうのも困りますが、自分のお金はとっておいて親になんとか出させようとするのも困りもの真顔計画的な使い方が身につくのはまだまだ先になりそうです…




さてさて長かった冬休みも今日まで。3学期も無事に学校生活が送れるよう明日からのおひとり様時間を大切にするぞちゅー