ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小5の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ





門松門松門松門松門松



新年あけましておめでとうございます⛩どなたにも参考にならないブログですが反面教師にはなれますw今年もよろしくお願いしますちゅー




帰省しない年末年始となり、のんびり過ごしていた日々。といいつつも大晦日にちょっとした喧嘩がありました…とはいえ新年を迎えれば字のごとく新しい気持ちでスタート出来るだろうと思っていました。




が…そこは我が家チーン元日早々からケータのイライラスイッチが発動して大喧嘩にムキームキームキームキームキームキー原因はゲームゲロー負け続けてイラついたケータが暴言しょっちゅうですが→それを叱りつける私→ため息をつく旦那→ケータの自己肯定感が下がり頭をポカポカ叩く自傷(思いきりではなさそうですが)新年から地獄絵図となりましたチーンチーンチーン



癇癪やイライラに新年なんて関係ないことを学ぶえーんえーんえーんとほほなスタートとなりました…まぁ平和にすぎていく日々が貴重なのでこっちが我が家らしいといえば我が家らしいスタートなんですけどね…



そんな感じの2021年を迎えました。昨日も一悶着ありなかなかの疲労ですチーン今日はまずまずの日を過ごしております。7日までの冬休み…まだまだ先は長い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




地獄絵図もありますが落ち着いている時間もたくさんあります照れ切り替えはわりと早くなったかもなぁ〜家族で1番切り替えが遅いのが私なのでもっと頑張らないとね〜








よくわからないと思いますがお雑煮です真顔白菜と鶏肉入りのすまし汁が旦那の実家の味。私の実家はもっとシンプルで鶏肉のみでさらに食べる前にお餅の上に黒豆を何粒かのせます。いろんなお雑煮があるので面白いですよねちゅー




そんなこんなですが今年も頑張ります真顔