ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ




昨日の出来事です…



午前中は美容院へ行きました。平日の午前中タイムサービスのあるお店でカット&カラーで2960円ニヤリこっちに引っ越してきてからすっかりリピーターです。



しかし…激安なのでお客さんも多いチーン10時前に受付して終了したのは13時過ぎでしたチーン長い戦いですが大げさ安さには変えられませんニヤリ



1人ランチをして買い物をして15時帰宅。ケータも短縮授業の日なのですぐ帰ってきました。そして15時半。眼科検診に引っかかったので徒歩5分の眼科へ。




午後15時半からの受付の日でした。待ってる患者さんも4人くらい。楽勝で帰れると思ったのですが…




ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




帰宅時間…18時過ぎゲロー徒歩5分の眼科なのに…




視力検査はすぐ終わりましたが先生の診察に呼ばれない…なんと先生が1人目の患者さんを呼んだのは17時過ぎでしたえーんえーんえーん15時半の受付なのに診察時間17時ってえーんえーんえーんこの眼科に行くのは今回で2回目…前回は土曜の午前中だったので患者数も多くそこでもかなり待ちました…昨日は平日の午後…患者さんも少ないのに…




ケータには持参していた算数のプリントをさせて残り時間はひたすらスマホゲームえーんえーんえーんしかしスマホが無ければきっとこの待ち時間は耐えられなかっただろう…昔ほどではありませんがとにかく待つのは苦手なADHD男子のケータですショボーン視力が悪くて診てもらいに行ったのにゲームして過ごすなんて本末転倒ですが滝汗



ケータの視力は0.1〜0.2とのこと。前回と同じくらいでした。しかし裸眼でこの視力だと毎回再検査になります…学校生活にも支障が出そう滝汗



ということでメガネを作ることにしました照れ私もものすごく目が悪く小3でメガネデビューしています。当時はメガネをかけている人は少なかったですが今はあまり珍しくないのでからかわれることは無いかな?メガネは恥ずかしいと言っているケータショボーンクラスにも何人もいるからあまり気にしないといいけど…




というわけで昨日は待ち時間で全ての体力持っていかれましたしょっちゅう体力持っていかれてる説w



今日は今のところトラブルもなく落ち着いて過ごせています照れこのまま寝るまで何も起こらないでおくれ真顔