ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



どうやら世の中的には本日ハロウィン🎃イベントをあまり意識していない我が家単にめんどくさがりな私特に何もする予定もなくいつもと同じ日を過ごすつもり…でした真顔



ケータが慌てて帰ってきます。



「お母さん。何かお菓子準備して。2年生の子に渡すから爆笑



どうやらアパートの下で2年生の男の子に


『トリックオアトリート!』と言われたよう。子どもから子どもに渡すのって本来間違っていないのかなぁ滝汗まぁハロウィンの正しい意味も知らないそういうとこやぞのでとりあえずケータには[おにぎりせんべい]を持たせました。すると



「ハロウィンは子どもにとっては楽しい夢みたいなものだからねウインク



お、おぅ滝汗滝汗滝汗ケータもあまりわかってないようですニヤニヤ張り切っておにぎりせんべいを渡しに行きました。



その後。スーパーに買い物へ行った帰り。アパートの前には幼稚園くらいの子ども達とそのお母さんらしき人達がいました。その中の1人はケータの同級生のお母さんでした。



『ケータくんのお母さん。これケータくんにあげて』






何も準備していない我が家…顔見知りでもないお母さん方からもお菓子をもらってしまいました滝汗滝汗滝汗



「ありがとうございます滝汗何も準備してなくてすみません滝汗滝汗滝汗



『毎年勝手に集まってやってることだから気にしないでいいですよ。子ども達が約束して帰ってくるから』



丸腰の私に微笑みかけてくれましたちゅーしかし…



ピンポーンポーンポーンポーン



幼稚園くらいの可愛い子ども達が4人我が家にやってきました。


『トリックオアトリート‼️』



ゲローゲローゲロー



何にもラッピングもしていない普通のおっとっととコアラのマーチを手渡し


『みんなで分けてね滝汗



日本のこんな田舎にもハロウィンが浸透しているとは滝汗普通のおにぎりせんべいとおっとっととコアラのマーチ…ハロウィン感ゼロやん滝汗



来年は誰が来ても大丈夫なようにお菓子のラッピングをしなくてはと心に誓う真顔