ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ




連休明けだった昨日。サッカーの練習日でもあったため荒れることを予想していましたニヤリ予想していても荒れることを防ぐことは出来ませんが…



しかし



予想は外れましたちゅー6時間授業が終わって帰宅時間は16時15分前後。サッカーの練習へは16時半のバスに乗って行きます。家での滞在時間15分程度。その時間で着替えとトイレを済ませるとほぼ何も出来ません。いつもはほんの数分でもYouTubeを見ます時間ねぇからそんなケータですがなんと昨日は貴重な数分を宿題にあてましたポーンポーンポーン




驚くべき成長拍手たまたまの可能性大ですけど真顔計算ドリルの20問中8問を解いてサッカーへ行きました拍手このほんの数分やるかやらないかではサッカーから帰ってきてからのモチベーションも変わるでしょう。



帰宅は19時前。夕飯を食べて残りの宿題を済ませるとゲーム時間はあまりありません…日々ゲームのことで頭がいっぱいのケータお願い果たしてそれでいいのか昨日は貴重な数分を宿題にあてたことでゲーム時間が若干いつものサッカーの日より多めになりました爆笑




ゲームをするために宿題を済ませる…なにやら本末転倒な気がしますが怒りながらやるよりは全然いいちゅーやる気の出し方に問題はありありですがこれがケータのペースなのだろう真顔



荒れずに過ごせた昨日。そして今日も集中力は途切れ途切れだったけど喧嘩せず宿題終了拍手水曜はノー残業デーなので大好きなお父さんとゲームを一緒にするために頑張ります爆笑



まぁゲームをやりたい気持ちがあっても宿題で荒れる日は多々あるんですけどね笑い泣きそれでも火曜と水曜は頑張れた。私も菩薩で過ごせたたぶんこのまま続いておくれ真顔