ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



3連休は私の実家で過ごしました。特にお出かけをしたりとかはなかったけど、ケータは満足出来たようです爆笑これは猛暑の中公園へ。ぐったりしてますショボーンアイスを食べてからは復活しましたが爆笑







甘やかしてくれる存在であるおばあちゃん(実母)と同い年でゲーム好きのゆうくん。この2人がいる私の実家はケータにとっては憩いの場所ですお願いちょくちょく連れて帰りたい気持ちはありますが車で3時間弱の距離…私も道を覚えて運転して帰れるまでになりましたが月1くらいの帰省が出来るといいかな。長距離運転は苦手なので滝汗




夏休みもそうですがわりと長いお休みを穏やかに過ごせるようになってきたと思います。きっと平日というか日常は学校生活でのストレスが大きいのかもしれない滝汗滝汗滝汗先生から特に注意や指摘をされていないということはケータがかなり自分をおさえていると想像がつきます。素のままのケータだと学校では注意の嵐になるでしょうチーン頑張って普通に寄せることはストレスだろうな…それが家での癇癪やパニックの原因になってるに違いない家でも落ち着いて欲しいけど


まぁここ最近は大きな癇癪はないかな?忘れてるだけかもストレスの発散の仕方が癇癪以外に何かいいものがないだろうか???お母さんはサンドバッグになりたくないゲローゲローゲロー



菩薩のような心で私が穏やかになれば良いだけか真顔ノリツッコミ




今日は2週間ぶりにサッカーへ行きました。あと少しで帰宅です。帰りが遅いうえに宿題もやらないといけないので荒れる可能性大ゲロー頑張れ私グー目指せ菩薩グー