ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



日曜日の川遊びで何かに刺されたケータショボーン痒みで月曜の朝は5時起きでした。そして昨日…寝不足だったので9時半までに就寝zzz



からの…痒みで3時起きでした笑い泣きさすがに旦那も私も起きました(いつも3人川の字で寝ています)とりあえずもう一度薬を塗ることにした私。旦那は保冷剤を取りに冷蔵庫へ。ちなみに旦那はものすごく寝起きが悪く、私が夜中に授乳してる頃はたぶん一度も起きたことはありません笑い泣き



私は薬を塗り終え、旦那がケータのお腹に保冷剤をあててました。するとケータが



「なんかあんまり冷たくないショボーン



以前、りんご病になった時は保冷剤をあてると若干痒みがやわらいだので最近は痒い時は保冷剤が大活躍しています。痒くない時でもケータは保冷剤をあてて冷たくすることが気に入ってますニコニコ



なんで冷凍庫から取り出したばかりなのに冷たくないのか???旦那が手に持っている保冷剤を見てみると



ゲローゲローゲローゲローゲロー



それ保冷剤やない…使いかけのホットケーキミックスやチーンチーンチーン(粉物は冷凍庫で保存するのがいいらしい。凍らないし長持ちします)



暗がりとはいえ見たらわかりそうなものチーンチーンチーン夜中の旦那が使えねームキー




ホットケーキミックスの袋を見てケータ大爆笑でした爆笑爆笑爆笑そして役目を終えた役に立ってないけど旦那は即爆睡ムキー私はケータが寝付くまで痒いところを冷やし続けて寝たのは4時でしたチーン




今日は昨日よりちょっとマシになってきました。それでもまだ痒いようで可哀想です笑い泣き週一のサッカーの日ですが暑くなると痒みが増すのでお休みしましたチーン先週も休んだけど笑い泣き



とりあえず早く痒みがひいてくれますように。今夜は熟睡出来るかなぁ笑い泣き