ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



今日は1ヶ月ぶりの登校日でした。7時15分出発のケータ。早起きを心配しましたが普段でも7時前後に起きているのでスムーズに起きれましたニコニコ寝起きがいいのは、昔からなので助かっています。起きてすぐ元気なのがたまに傷ですが滝汗



私も保護者奉仕作業に参加のため7時半には家を出ました。校庭の草取りと校舎内の掃除です。曇っていたのでそんなに暑くなかった(蒸し暑さはあり)のが救いでした。唯一の話し相手のお母さんに

「1年生と6年生の保護者と役員さんが対象だから参加しなくても大丈夫なんですよ」


と教えてもらいましたチーンチーンチーンプリントをよく読んでいなかったことを後悔…今までの学校は基本全員参加なので何も考えずに参加でプリントを提出しましたチーンまぁでも学校が綺麗になることに貢献出来て良かったわ真顔単なる負け惜しみ



登校日だったので課題であった3つの宿題を何とか間に合わせ提出出来たケータ爆笑それ以外に算数と国語のプリントが1枚ずつあり今日が提出日だったようゲローゲローゲロー提出物には書いてありませんでした。終業式?の日に言われてたようですが本人もうろ覚え…せめて連絡帳にでも書いてあれば…忘れ物をしたことで落ち込むかなぁと心配しましたがクラスの半分以上が忘れてたらしくて助かりましたニヤリ



残りの宿題は


国語と算数のプリント1枚ずつ
月と星の観察  3回
毎日のひとこと日記(最後に絵日記1日分)
夏休み新聞の作成


まあまあ残ってるな滝汗滝汗滝汗大嫌いな漢字練習は終わったからまだマシかも?



後1週間ちょい。荒れることなく穏やかにすぎておくれ真顔そしてのんびりワイドショーを見る日々よ。待ってておくれちゅーちゅーちゅー