ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



実家で過ごしていたケータ。ほぼ毎日、同い年のゆうくんと遊びました爆笑そんなゆうくんは大のカープファン。野球も習っています。我が子ケータはサッカー⚽️野球には全く興味なし…というか遊んだことすらありません。旦那も私も野球のことには興味ないので特に困ることはないのですが。




ゆうくんのお母さん(私の同級生)もカープファン。先日試合を観に行った時にお土産をくれました。それがこちら






広島県では有名な田中食品のふりかけ。カープとコラボした商品みたいです。全く野球のことに興味がないケータですがこのふりかけにどハマりしましたちゅーちゅーちゅー偏食で少食なケータ。白いご飯が苦手なので(本人曰く味がないらしい…)ふりかけは必須。今までは、わかめふりかけか、ゆかりかたまにのりたま。他には梅肉や鮭フレーク、あまり辛くないラー油などでなんとかご飯を食べていました。飽きたりするのでいつも何種類かを用意してのローテーションでした。




ところがこの[鰹みりん焼き]ふりかけが登場したことでケータの中のランキング1位に躍り出ましたお願い昨日は朝から2杯のご飯を食べ(おかずは何も食べてませんが…)なんと3時のおやつもふりかけご飯2杯ポーンポーンポーンまずご飯をおかわりすることに驚きポーンお茶碗もまだ幼稚園時代からのものなのでかなり小さいですがそれでも1杯も完食出来ないほうが多いのです笑い泣き



ふりかけ様様ですちゅーどハマりした後、一気に飽きて失速するパターンありますが今のところ2週間くらいふりかけのおかげでお茶碗1杯のご飯が食べれていますちゅー



偏食なので食事の用意はいつも探り探り。これならいくらでも食べられるというものは今のところありません。それでもひと口も食べないものは幼少期から考えると減ってきました。本人もたくさん食べられた日はとても喜んでいます爆笑



ちょっとずつちょっとずつの成長を見守っていこうと思います。