ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



お久しぶりです。2日から17日まで私の実家に帰省してました。Wi-Fiが使えないのでとても不便な日々でしたチーン昨日は長距離運転のせいでぐったりしてました…(実家までは140キロあります)今日から旦那も仕事で通常の我が家です。またぼちぼち更新しようと思いますニヤニヤ



さてさて実家で過ごした16日間。ケータの癇癪が一度もありませんでした拍手毎年夏休みはわりと長く実家で過ごしています。高齢の両親が2人で過ごしている実家。ケータはおばあちゃん(私の実母)が大好きですお願いかなりの田舎なので少々騒いでも近所迷惑にならないので誰も怒りません。両家にとってたった1人の孫なのでどちらの両親も激甘ちゅーちゅーちゅー怒られることが少ない分落ち着いて過ごせるのでしょう。




私ものんびり過ごしたいのですがそうはいきません…ケータが甘えさせてもらう分、家事は一手に引き受けます。高齢の母にもう私が甘えることはできません。ちょくちょく帰ってあげられないので帰った時は頑張って家事をしています。いつもよりやってるかも?ケータのためにも長生きして欲しいなウインク



しかし田舎過ぎる実家。あまり遊びに連れて行くところがありません滝汗近くに唯一あるショッピングモールと花火大会があったのとキッズUSランドとこども美術館に行ったくらい…



メインは同い年の友達のゆうくんと遊んだことちゅー実家に2日間も泊まりに来てくれました。一緒にゲームをしたり宿題をしたりニヒヒケータには1番の思い出になりましたお願いお願いお願いゆうくんは穏やかな性格なのでほとんど喧嘩になりません。たまにケータが不機嫌になりますが(激昂にはならず)喧嘩したくない一心で切り替えも早い拍手いつも遊んでくれるゆうくんに感謝です。












毎年行ってるこども美術館にて。夏休み期間はイベントも楽しいのでケータも大満足でした。





さて、今週の土曜は登校日。宿題も漢字ドリルと夏休みドリルと自由研究の提出がありますゲローゲローゲロー実家では自宅にいる時ほど宿題はすすみませんでしたチーン自由研究は絵を描くことにしたケータ。昨日、旦那の活躍とケータの頑張りで絵は完成拍手



漢字ドリル        あと11ページ
夏休みドリル     あと8ページ




終わりはなんとなく見えてきた。あとは喧嘩に発展することなく5日間で終わらせられますようにニヤリ



私が般若になりませんように真顔