ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



ラジオ体操から1日がはじまりますが


朝ごはん→ゲーム&YouTube→休憩→宿題→ゲーム&YouTube→休憩→宿題→お昼ごはん→ゲーム&YouTube→休憩→宿題というほぼほぼ毎日同じことの繰り返し滝汗滝汗滝汗これでいいのか夏休みチーン



遊ぶ友達もまだいないケータとどこに連れて行ってあげていいかわからない超方向音痴の母…この夏休み最大のイベントは今週末の私の実家に帰省くらい滝汗実家に帰ればケータの仲良しのユウくんもいるしあと少しいつもの日々でしのごう滝汗



実家への帰省を楽しみにしているケータニコニコ嫌々ながらも小分けして宿題に取り組んでいます。



夏休みのドリル  80ページ中45ページ
漢字ドリル         81ページ中37ページ


8/24日までに提出しなければならないこの2つ。約半分終わりましたちゅー頑張ったよ私達→自画自賛ちゅー



もう1つの提出物は自由研究ゲローゲローゲロー


選択方式でどれか1つ選ばないといけません。


絵          テーマ有りとフリーのどちらか
読書感想文   
科学工作
ポスター
自由研究


この中の1つですがどれもケータの苦手なものばかり読書感想文が1番楽だと思って言ったら即却下でした去年はモーターで動く車?的なものをほとんど旦那が作りました滝汗滝汗滝汗今年は画用紙に絵を描くことに。私の苦手分野なので旦那と2人でやるようです。喧嘩しないよう頑張っておくれ真顔



そして困っているのが毎日の[ひとこと日記]何も書くことがないので無理矢理『何か』をするように四苦八苦滝汗ちなみに昨日はサッカー教室だったので助かりました…どこにも出かけていない今日滝汗水曜日は旦那がノー残業デーで早く帰ってくるのでケータと2人で今から[カレー作り]をしようと思います1人で作るほうが断然早いし楽なのですが



さて明日は何をしようかなぁ真顔