ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



夏休みも10日が経過しました…といってもまだまだ後34日かぁチーン長ぇ…



宿題の大嫌いなケータと日々格闘してます。おだてたり褒めちぎったりして何とか大喧嘩?までには至ってません。今週末から私の実家に帰省するのでそれまでに多めに済ませようと昨日から[漢字ドリル4ページ][夏休み帳4ページ]に取り組むことに



嫌なことは後回しにしたいケータショボーンしかし、今週末からは楽しみにしているおばぁちゃんの家。なるべく負担がかからないように各1ページずつ4回に分けて声かけしてますチーンチーンチーンめんどくせぇ


「最近さぁ、お母さん優しいよねお願いしかもでかっ腹爆笑太っ腹をわざと言い換えてます



『それはケータが頑張ってるからだよちゅー



私が特別優しいわけではありませんすぐに般若になりますケータが怒られるようなことをあまりしなくなったこと、少々のおふざけはスルーすることで私が怒ることが回避出来ているからだと思いますニヤニヤこれまでの日々を考えると急成長かもしれませんちゅー油断は禁物ですけど滝汗



夏休みになる前はかなりのバトルを想定していましたが今のところ大バトルは無し小バトルはちょこちょここのままで後34日乗り切れるといいなぁちゅー




本日のお昼。1人なら適当に済ませますがリクエストはナポリタン。少食なケータの数少ない好きなものなのであり合わせの材料で作りました。玉ねぎが多過ぎてダメ出しされましたが滝汗




ピーマンもあればよかったなぁ…偏食なケータですけどピーマンは大丈夫なので🙆‍♂️




しっかり食べてくれて一安心。私はほぼ玉ねぎばかり食べましたが滝汗こういう時のために冷凍食品を買いだめしとこう手抜きは大好き