ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



昨日はくたくたでブログ更新出来ず…毎日更新の記録はすぐ途絶えます滝汗滝汗滝汗3日坊主にならないよう頑張れ自分グー



そんな昨日。約束していたショッピングモールへケータと出かけました。カードゲームはなかなかいいカードが出なかったので不機嫌になりかけましたが毎回良いカードなんて出ねぇし300円の約束を結局500円にする事で落ち着きました。数年前ならここで親子喧嘩になってましたけどゲローお目当ての妖怪ウォッチアークはなんと1個目で激レア拍手拍手拍手不機嫌モード回避出来ました照れ



お昼ご飯をすませ、午後からの宿題は疲れも出たのかなかなかの不機嫌滝汗算数の文章問題にひっかかり母への八つ当たりも酷かったのですが夕方から夏祭りに行く予定にしてたので私もぐっと我慢真顔真顔真顔ここで大バトルは避けたい…その後、問題の理解が出来たら切り替えも出来て「お母さんごめんねショボーン」がすぐ言えました拍手頑張ったね私達ちゅー




夕方は夏祭りへ。4月に引っ越してきた我が家にとってはじめての地元のお祭りです。予備知識が全くない状態なので行く前に不安はありました滝汗ケータの食べられるものはあるのか?人ごみはどれくらいなのか?待ち時間は過ごせるのか?等々ありましたがとりあえず行くことに。徒歩30分はなかなかの距離でしたが滝汗




つくと沢山の人がいました。でもお祭り大好きなケータは喜んでました。賑やかなのは大丈夫です🙆‍♂️食べるものは[イカ焼き]を3本とかき氷というかなりの偏り真顔まぁ想定内ですけどw旦那もお祭りが好きなので、たこ焼き、焼き鳥、フライドポテト、唐揚げとおデブメニューたっぷり食べてご機嫌でしたわんぱくか?




花火まで2時間弱…出店をみてまわったり、ちょっとゲームしたりでなんとか過ごせました。花火はわりと間近で見られて良かったです照れ






お父さんのリュックを張り切って背負うもすぐ疲れて交代爆笑





かき氷は必ず食べます






すごく綺麗でしたがあまり良い写真撮れず滝汗







日課のウォーキングとプラスしてものすごい歩数にゲロー今日のウォーキングはお休みです真顔