ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



久しぶりに晴れた今日。どうやら梅雨も明けたっぽい。ケータのプールの補習最終日です。といっても3日中2日が中止になったのでほんの1日の参加になりました。



学校までは徒歩30分。補習は45分。着替えなどの時間をあわせると約2時間いません。白髪が目立つ私もその間に美容院へ。平日のタイムサービスが受けられる時間なので今日しかチャンスがありませんでした滝汗無事にカットカラーが出来てひと安心ですニヤニヤ



同じ時間に出発するので朝はバタバタでした。私が洗面所にいるとケータから


「お母さん[にこにこ]出たよお願い



忙しいのに何やら呼ぶので部屋に戻りました。見てみると





[にこにこ]ヨーグレットが出たようですお願い先日もカプリコでカプすけをゲットしたケータお願い



『今日はラッキーな日になるといいね』



と声かけしました。その後は怒ることなく漢字ドリルも2ページと少し済ませて拍手プールの補習へ。




「お母さん。目標には届かなかったけど賞状もらえたよ。先生にも息つぎがうまいって褒められた爆笑





賞状ではなく認定証ですけどね真顔褒められて良かった良かった。4年生の目標は12.5メートル。ケータの記録は8メートルだったので2メートル更新出来ましたちゅー良く頑張ったことを褒めましたちゅー



私のカットとカラーがケータより遅くなるかもしれないと思ったのであらかじめ、家の鍵を持たせて小さいおにぎりを2つとワッフルをテーブルに用意していました。ほぼ同時に帰ったので一緒にお昼ご飯に照れ



いつも少食なケータですがプールで疲れたのかおにぎりもワッフルも完食拍手その後は玄関へ行き夏休みのお手伝いの靴揃えも出来ました拍手



今朝出かける時には玄関で


「お母さんどっちの靴にする?僕が用意してあげるよ爆笑



玄関にはサンダルとパンプスを置いていました。今日はパンプスを履くので


『黒の方にするよ。用意してくれてありがとう照れ




気持ち良く出かけることが出来たし、帰宅後も嬉しい報告ありと私にとってもラッキーデーになりましたちゅー



にこにこヨーグレットの効果ありありです。なるべく長めに続いておくれ真顔