ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



本日も予想通りのイラつきはありましたがノルマ分の宿題は終わりました拍手小バトルのうちに終わらせる。これも想定内真顔1週間に1回くらいは穏やかにできる日があるといいなぁ笑い泣き



とりあえず溜めると大変なことになる宿題…自分も子供の頃に経験済みですチーン計画を立てて済ませるなんてことはケータには厳しいので私が変わりに考えました。ところが、漢字ドリルの量を勘違いしてたゲローゲローゲロー



夏休みの宿題のプリントを見誤るというミスゲロー1学期に終了した漢字ドリルを家庭で新たに1冊ノートを購入して全く同じようにするという宿題がでました。120字漢字練習帳がオススメと書かれていたので購入←ここまでは良し。120字で20ページというふうに書かれていたので宿題を[20ページ]だと勘違いしましたゲローゲローゲロー実際の漢字ドリルノートは82ページ笑い泣き



20ページと思ったら82ページもありました滝汗しかも9/2の始業式までではなく8/24の登校日の提出になってました滝汗漢字は毎日1ページで楽勝だと思ってたのに3ページもしくは2ページを絶対やらないと間に合わないゲローゲローゲロー



かなりイラついているケータに今日は4ページさせましたイラつきながらも終わらせたい気持ちありやりたくない気持ちはわかりますが、なんとか褒めちぎって8/24までの提出分はすすめていこうと思います。



勘違いに2日目で気づいてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き気がつかずに過ごしていたら苦手な漢字ドリルがたっぷり溜まって地獄を見るところだったわチーン



土日は大好きなお父さんもいるので小バトルながらなんとか過ごせました。明日からは平日のワンオペモード滝汗まだ始まったばかりの夏休み。目指すは喧嘩無しの穏やかな日ですが、多くは望まないでおこう。ほどほどであっておくれ真顔