ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ




3連休なんとか終わりました。火水木は4時間授業。金曜は終業式チーンあっという間に夏休みだなぁ…



連休初日は大きな問題なく過ごせました。


連休2日目…



何度もイラつくケータ…旦那と喧嘩になりました滝汗とても穏やかな旦那なので私のように声を荒げることはないのですがケータはお父さん大好きラブなので少し注意されてもキレますムキー


「お父さんは僕のこと嫌いなんだムキー
「僕なんていらないんだショボーン



暴言やネガティヴ発言連発です…


『お父さんはそんなこと思ってないよ…』


旦那も落ち込みます…1年前にうつ病と診断された旦那…3ヶ月間の休職を経て職場復帰し今は残業や休日出勤もこなすくらい復活しました。夜2錠の薬は飲んでいますが。そんなこともありちょっとしたことでものすごく落ち込む時はまだあります…



ケータと旦那が2人ともネガティヴモードになり仲裁するのにかなり疲れた2日目でした滝汗滝汗滝汗発達障害を持つ我が子とうつ病を持つ旦那。2人を冷静にするためには鋼のメンタルを手に入れなくては滝汗私のスキルアップは必須です…周りからみればすごく大変な状況なのかもしれませんが2人とも大好きなので旦那のことはぼちぼち乗り切らなくてはグー翌朝は2人とも仲良くなれましたが照れ



そして3日目の昨日。車で30分のレジャープールに行きました照れ小規模なところですがすべり台やウォータースライダーもありそこそこ楽しめます照れ


泳ぎは苦手だけどプールは大好きなケータお願い大声出したり思いっきりはしゃいでも怒られる心配もありません。朝10時から午後3時半までにこにこで楽しめましたお願い







大好きなお父さんとの1枚。開場30分で疲れて帰りたくなった旦那ですがケータにしっかり付き合って遊びましたニヒヒ私もビーチボールで遊んだりしてヘトヘトに滝汗昨日は9時に爆睡しましたw




帰りに映画の前売り券を購入しにショッピングモールへ。ここで


「妖怪ウォッチアーク買って」



と久々におねだり。近くに売っているお店がないので購入しました。すると雑魚キャラだったようで


「もう一回やったらダメ?」



と聞いてくるケータショボーン欲しいキャラが出ないと以前はキレていましたムキームキームキーなのでせっかく楽しかったお出かけが台無しになることもしょっちゅうでした…怒らずにキチンと聞いてきたことは大きな成長です。旦那と相談して



『欲しいのが出なくても2回買うのは無し。でも今日は特別だよウインク



楽しかったお出かけが台無しになるのはキツい…毎回は買わない約束をして2個目の購入にしました。まあまあ良いのが出て一安心ニヤニヤ




「今日すごく楽しかったニコニコまた行きたいニコニコ



1度もキレることなく最終日を終えることが出来ました。プール疲れもあり就寝も秒殺ちゅー



良い日と悪い日の落胆がジェットコースター並みの我が家ですが終わりよければ全て良し照れ




夏休みへのカウントダウンが始まりましたが1日でも平和に過ごせるようにメンタルを鍛えておこうと思います真顔