ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



もうすぐ夏休み…ひとりで過ごす時間がほとんどなくなり、しかもケータと2人で宿題を乗り切らなくてはならないという状況がやってくるゲロー毎年大喧嘩を繰り返しているので今年は1日でも喧嘩が減るといいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何度も書いてますが宿題が大嫌いなケータショボーン勉強が嫌いなわけではありません。今のところ授業内容にはついていけてると思います。






90点以上から銅メダル、銀メダル、金メダルがもらえます。だんだん金メダルも増えてきました照れイラつきながらの宿題ですが金メダルがもらえるというモチベーションでなんとかこなせているんだと思います照れ(50点満点のもあり)



それにコンサータを飲んでいるおかげで集中出来ていると思います(個人差はあるのであくまでも我が子の場合です)もし薬がなければ集中できないせいで先生からの指示ははいらないでしょう…落ち着きもないので注意されてばかりになるし…



ほんとうは薬がなくても落ち着いて集中できればいいのですが…それが出来ないのがADHDであり発達障害ですショボーン努力だけではどうにもならない…



もちろん本人も頑張っています照れ普通に過ごすだけでも頑張らなくてはならないのはとても大変なことなんだろうなぁ。



家ではかなり荒れますが、頑張って学校で過ごしてる分仕方ないことなのかもしれない…荒れる回数も若干減ってはいますが滝汗



夏休みが憂鬱だけど私も怒らないお母さんになれるよう努力しなくては。1日でくじけそうだけど真顔