ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ


[喧嘩をしないで宿題を終わらせる]



ひっそりと取り組んでいたチャレンジがとうとう連続13回で終了しました笑い泣き週1回か2回しか達成出来ていなかった目標が13回連続しただけでも奇跡ポーンポーンポーン



喧嘩しつつもなんとか終わらせる。いつもの我が家のペースな今日の宿題でした…金、土と頑張ったので量は少ないのですがやる気がゼロで…まぁやる気のある日なんてないんですけどね笑い泣き



得意な算数の計算問題。3桁✖️3桁の大きな数の掛け算でした。やる前からめんどくさがり、問題を解きながらものさしで机をバンバン叩いたり、大声で歌ったりゲローコンサータを使用していない休日なのである程度は見守ります。これが本来のケータの姿なんだなぁと改めて思います…落ち着いて問題に取り組むのが難しいのでしょう…



「お母さんがしつこいムキーいちいちうるさいムキー



暴言もでます…丁寧に数字を書くように言うだけで喧嘩になりますショボーン



それでもなんとか終わらせることが出来ました。暴言も謝ることが出来ました。これがいつもの我が家笑い泣き笑い泣き笑い泣き




13回連続頑張れたんだ‼️またいつか平和な日が来るはず‼️



宿題が終わったので今日の私のミッションは終わったも同然。とにかく何事もトラブルなく今日が終われますように真顔



明日からまた[喧嘩なしで宿題を終わらせる]チャレンジにひっそりと取り組もうグー