ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



昨日の帰宅時のケータ。



「かゆい、かゆい、かゆい」



かなりのかゆみがあったようです。学校でもずっとかいていたとのこと滝汗案の定、隣のRくんから


『気持ち悪いから寄らんでムキー



と言われたらしい滝汗先生に相談して、感染ることはないと言ってもらえたらしくそれからは言われなくなったようです。自分できちんと相談出来て一安心しました照れ



問題は宿題です。前日に勘違いしてやらなくてはいけないところをしなかったため、漢字ドリルが3ページになってしまいましたゲロー


痒みも酷かったせいか、またしても荒れる荒れるムキー水曜日で旦那の帰宅が早いので私は席を外して旦那に託しました…私が何か言うと苛立ちが倍増するためです。旦那にあたることもありますが、私の比ではありません。イラつく気持ちをなんとか立て直して(旦那の声かけが良かったのか)1時間以上かけてではありますが無事に宿題終了チーンチーンチーン



痒みが苛立ちを倍増させるのは仕方ないことですがゲームの時は痒いとも言わずにやっていたゲロー嫌いな宿題の時だけイライラムキー



「痒いせいで宿題が出来ないムキームキームキー


怒っては何度も机を叩いていました…ゲームの時は平気なのにゲローこれも特性なのでしょう。毎日平常心で宿題に取り組むことができればADHDの診断はでないので…



今日は痒みもだいぶ楽になったようです。めずらしく喧嘩なしで宿題に取り組めました拍手褒め褒め作戦が今日はうまくいったようです照れ



毎日毎日、喧嘩することなく宿題を終わらせることができるかが目標の我が家。今日は久しぶりに目標達成出来ましたラブラブラブ


週に3回、いや2回でも達成出来るようハードル低め頑張らなくては真顔