ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



昨日はしょんぼりして帰宅したケータショボーン学校で嫌なことがあったのか?帰るときに怪我でもしたのか?



「お母さん…りんご食べたせいで身体がかゆいショボーン



『りんごのせいで???』



見ると手足や顔が真っ赤になっていました。かなりかゆいようで…あわてて小児科へ。診断はやっぱり[りんご病]でした。りんごを食べたせいではありません真顔日曜日に食べたりんごのせいだとケータは思い込んでいましたが滝汗




りんご病は赤くなってきた頃はもう治りかけの時期で感染の心配はないから学校は休まなくて大丈夫とのこと。近所の小児科ですが人気があるところらしく帰るまで2時間もかかりました滝汗あまりの待ち時間にケータもイラついてきたので仕方なくスマホでゲームさせましたチーン



1週間前に謎の発熱があったのはりんご病だったのかもしれません。1週間くらい潜伏期間を経て赤みがでるらしい…



「赤いのが気持ち悪いし恥ずかしいショボーン



学校でからかわれるのを心配するケータ。昨日よりは赤みも少ないし、地黒だからそんなには目立ってないと思うのだけど…


『もし困ったら先生に相談してごらん』


連絡帳にも赤いことを気にしていると記入しておきました。今のところ学校から連絡はないので大丈夫そうです照れ


かゆいのを我慢するのが出来ないケータ。大人でもかゆみを我慢するのは厳しい…



『血がでるくらいかいたらダメだよ。軽めにね』



絶対かいてはいけないと言うと余計に気になってしまうでしょう…むずかしいけどほどほどにかいてくれますように。





昨日の夜の足と顔の様子です。足はかなり酷いですが顔はちょっと赤い?程度。変顔をする余裕もあるので元気はありますニヤリ



からかわれることなく無事に帰ってきますように照れ