ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



土日。旦那の両親が我が家に泊まりにきました。車で約6時間の距離…私達は年末に帰省しています。義両親は年に数回泊まりに来られます。たった1人の孫のケータに会えるのを何より楽しみにしてくれています照れ部屋の片づけは大変ですが滝汗ケータもおじいちゃんとおばあちゃんに会えるのを楽しみにしていますニコニコ



土曜日は近くの公園へ。ちょっとした遊園地と動物園が併設されています。ジェットコースターなどの絶叫系?が好きなケータニコニコ小規模な遊園地なのでありませんでした滝汗若干の物足りなさは感じたようですが、迷路や何種類かの乗り物に乗れて喜んでいましたお願い



1番喜んだのは[鯉の餌やり]乗り物よりも楽しかったようです爆笑動物や昆虫がどちらかといえば苦手なケータですが何にもしない?鯉は平気でした爆笑100円の餌は3回購入しました滝汗



楽しいことばかりではなく宿題もしなくてはならない…土日遊ぶために苦手な漢字ドリルを金曜になんとか済ませました拍手おじいちゃんとおばあちゃんが来る前に計算ドリルも半分は午前中に拍手普段もこれくらいやる気を見せてくれるといいのになぁてへぺろ




年に数回しか会わない義両親にはケータの発達障害のことは伝えていません。元気がありすぎること、偏食があること、少し?怒りっぽいことなどは伝えていますがそんなに気にしてないようです。ある意味子どもらしい?くらいに感じているみたいです。激しいパニックや癇癪を起こすところを見たことがないからだと思いますが…



障害を持っていること…どうしてもマイナスに思われてしまう…もっと認知度があがればさらっと


『うちの子発達障害なんです照れ


って言えるのになぁ



ともかく義両親もケータも楽しく過ごせたので良しとしよう。美味しい料理もごちそうになりました照れ






義両親にはいつも感謝です照れ次に会う時までにもっとケータが成長してるところを見せられるよう頑張ろうグー