ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



昨日の夜のことでした。突然


「お母さん。手作りクッキーが食べたいニコニコ


滝汗滝汗滝汗今日は遅いからまた今度にしよう…』



料理が苦手な私…いや家事全般苦手であろう私…お菓子作りなんてハードル高くないかーい滝汗滝汗滝汗料理はかなり大雑把…でもなんとかなっているけど…お菓子作りはしっかり計量しなくてはいけないし←料理もだけどゲロー



なんとかケータをごまかして作らない方向に持っていこうと思ったけど…ケータにはいつも


『やる前から諦めてはいけない』


と口ぐせのように言っている私…色々面倒くさい大変でもやらなくては。一念発起して←大げさチーン今朝ケータと2人で頑張りました照れ







クックパッドさまのおかげではじめてにしてはなんとか形になりました滝汗めっちゃ簡単なレシピに助けられました。いつもお菓子を手作りしている女子力高いお母さん達尊敬です照れリクエストがクッキーでよかった。スポンジケーキとかならガン無視するだろう真顔



もともと知育菓子とかの作る系が好きなケータニコニコうまくいかないと癇癪を起こしかねないのでほぼ手伝ってますが…はじめてのクッキー作りはとても楽しかったようです。自分で作ったクッキーは美味しいとドヤ顔でしたニヤリ



ちょいちょい小バトルはありますが、まったりした休日を過ごしています。大バトルだけはなんとか避けられますように真顔