ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小4の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



4月某日。旦那の職場の後輩の方の結婚式に家族3人!!で出席してきました。私と旦那は職場結婚なので後輩の方と私も面識があり是非家族皆さんでと招待状をいただきました照れ



とても喜ばしいことなのですが…はたしてADHD男子のケータがキチンと滝汗結婚式に参加出来るのだろうか?不安しかねぇゲローゲローゲロー


旦那ともよく話し合いをして、もしケータが途中で飽きたりソワソワしたら交代で離席し気をそらす作戦にニヤリ



チャペルの中での人前式。はじめてのことで若干ソワソワしてましたがそれなりに着席出来ていてセーフ照れ


そして披露宴。テーブルに着くとすでにお料理が並んでいました。[M r少食]との異名を持つケータ←母が命名wですけど、豪華なお子様ランチに素早く反応お願い誰よりも早く食べはじめていました。私達のテーブルはケータをのぞくとすべて旦那の会社関係の人でしたが、子供がケータだけなので皆さん微笑ましく見てくださり助かりました照れ



その後もスピーチや余興で会場は賑やかムード。なぜか探検したくなったらしく滝汗旦那と会場の外に一度だけ出ましたがそれ以外は楽しく過ごせたようでした。会場も賑やかだったので離席してもそんなに目立つこともなくひと安心照れ



テーブルから1人代表者を選んで大きな黒ひげ危機一髪ゲームをすることに。私達のテーブルからはケータが立候補ニコニコ





剣を刺すと紙テープの束が飛び出すようになってました。ケータの時には飛び出しませんでしたが楽しんでいましたお願い



結婚式に出席することを不安に思っていた私達夫婦。ケータ自身もはじめての経験なので不安がっていました


そんな不安もよそに美味しいお料理に楽しい余興やスピーチ。そして幸せなお2人ラブ私達家族3人もとても楽しめました照れ



いつも[何かやらかすのでは?]とビクビクしてますが穏やかな気持ちで過ごすことが出来て良かったです照れ



ジュースを飲み干して、ストローでズルズル音を立てていたことは若干気になりました。お行儀よく出来るようになるにはまだまだ時間が必要だな真顔