ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ


土曜日にアパートが決まり、昨日はドラえもん映画を観に行きました。ケータと旦那が2人で観ている時に私はひとりで買い物やランチニヒヒ


以前は映画の後にショッピングモールに寄ってゲームコーナーへ行ったりガチャガチャなどをしたりしていたケータですが最近はすぐ家に帰りたがるようになりました。目当てはSwitchラブ無駄にお金を使ったり、お目当てのガチャガチャのおもちゃが出なくて癇癪になるよりは全然マシですニヤニヤせっかく映画で楽しんだのに、帰りに喧嘩になることはしょっちゅうだったので笑い泣き




ドラえもんもとても楽しかったようです爆笑大人になるまでずっとドラえもん映画を観ると宣言してましたが何歳で大人なのか?すっかり大人の旦那も楽しんでいるのでまだまだ映画は行くのだろう真顔



映画だけ観て早々に我が家に戻ったので旦那と2人でケータの部屋の片付けからはじめました。怖がりなケータは自分の部屋を使っていませんショボーン学習机をまだ購入していないので←遅すぎ問題滝汗宿題はリビングだし、友達と遊ぶのもリビングだし。おもちゃと洋服が置いてあるだけなのでまずここから手をつけることにしました。



おもちゃ多過ぎゲローゲローゲローほとんど使ってないおもちゃが部屋を占領しています…1番多いのはプラレール新幹線前新幹線が大好きだったケータ。1歳から小1まで夢中で遊んでました。年少の頃には車両の名前はほとんど覚えたので天才だと勘違いしたこともニヤニヤ←自閉症スペクトラムの特性であることには全く気づいていなかった滝汗滝汗滝汗



『プラレールはどうする?』

「もういらないよニコニコ


あっさりし過ぎ滝汗もう愛着はないようです。あんなに覚えた車両の名前もほとんど忘れてるし。なんなら私のほうが詳しい気がする真顔かなりの量なので捨てるのもかさばる…リサイクルショップへ持っていくことにしました。





電車好きの子供さんに遊んでもらえますように照れ


今の学校も卒業式の日はお休みだし、祝日もあるので残すところ後4日です。修了式の日にクラスのお友達に鉛筆と消しゴムをプレゼントすることにしました。前回の引越しの時もしたので照れ


男子18名
女子17名




色々探しましたが数が揃うのはこの組み合わせしかなかった滝汗3年生女子の好みが全くわからないけど大丈夫だろうか滝汗


これから鉛筆1本と消しゴム1個の組み合わせを作って100均で購入した袋に詰めたいと思います。喜んでもらえるかは謎だけど使ってくれるといいなぁ照れ