ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ


3年生も残りあとわずか。今の地域で過ごす日も残りあとわずか…新たな出会いを胸に1日1日を大切に過ごそうと思います照れ



ちょっとした変化に鋭いケータニコニコ過敏なところは口の中くらいだと思いますが家の中に変わったものがあるととても気になるようです←敏感だったり鈍感だったりまちまちなのですが。



ある日のこと。洗面所に派手な花柄のタオルをかけていました。何もこだわりのない私なので普段は無難に無地のタオルが多く貰い物のタオルも銀行名や会社名入りの地味な感じのものを使っています。



「お母さんこのタオルどうしたの??」


『おばあちゃんにもらったんだよ照れ


「早く返してあげないと。おばあちゃん貧乏だからショボーン



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どうやら[おばあちゃん]と言ったことで私の実母と勘違いしたようです。確かに私の実家は貧乏ゲロー家も木造の中古住宅だし、ケータの浪費を防ぐために私の子供の頃の貧乏話を聞かせているしゲロー



ケータの中で[おばあちゃん]は私の実母。[○○のおばあちゃん]と言えば←○○は住んでいる県名。旦那の実母というふうに覚えているようです。私の実家のほうが近いので会う頻度も高いせいだと思います。



しかし…いくら貧乏でもタオル1枚で困るほどの貧乏ではない滝汗この辺の金銭感覚は小3にはまだ理解できないのであろう…


『おばあちゃんは○○のおばあちゃんだよ』

「それなら安心だねニコニコ


どんだけ貧乏だと思われてるのか私の実家はゲロー旦那の実家は元銀行員だった義父が定年してから購入した3LDKの分譲マンション住み。義父の趣味はカメラ。義母の趣味はブランド品の購入。2人で年に一度海外旅行に行っている。詳しく言わなくてもケータには貧富の差がわかっているのだろう滝汗滝汗滝汗



タオル1枚で困るという金銭感覚は謎ですがゲローお金の大切さがわかる子になって欲しいな照れ



そんな敏感さを見せるケータ。私が美容院に行っても全く気がつきません真顔お母さんに関心がないんだろうな笑い泣き


全てに鈍感な旦那も気がつきません真顔去年は私の誕生日さえも忘れていましたムキーそんな旦那の口癖…


「あえて言わなかったんだよ滝汗滝汗滝汗


[あえて]ってなんやねーん真顔真顔真顔