ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ


昨日のブログがアメトピに掲載されたようです。感謝です照れが、旦那のうつ病をカミングアウトしたことが拡散滝汗滝汗滝汗まぁ今は仕事にも復帰してるからいっか←いいのか滝汗


ちなみに旦那の闘病に関して私が特にしたことは…ありません滝汗滝汗滝汗休職中はただひたすらのんびりしていました。10キロ近く太った旦那の現在はダイエットに励む日々です真顔元々ぽっちゃりな私は常にダイエットですけどゲロー



転勤の話が出た金曜日。前回もですが正式な辞令が出るのは3月末…そこから家探し&引越し業者の手配とめまぐるしい日々を思い出しましたチーン



今の段階で出来ること。それは不要なものを捨てる真顔普段からズボラで雑な私…不要なものをしまいこんで見ないようにしてましたがそういうわけにはいきません。



土日でせっせとゴミの仕分け笑い泣き全く振り返ることのなかった1年生から3年生までの教科書、ノート、宿題のプリントを思い切って捨てることに。ものすごい量の古紙になりました滝汗滝汗滝汗ケータの学力を把握するためにもとっておく必要があるのだろうか?捨ててから気にしても仕方ないですが…



引越しすることを嫌がっているケータですが


「新しい友達を作るのは恥ずかしいけど友達が増えると思ってポジティブに考えないとねニコニコ



かなり大人な発言にびっくりですびっくり慣れた環境から変わってしまうことはとてもかわいそうなのですが、臨機応変さを身につけてくれることを願うばかり照れ



そして次の準備として冷凍庫の中身の整理←急ぐことはないやーつ真顔3人でアイスを食べまくる日曜もぐもぐもぐもぐもぐもぐまだまだ現実逃避は続く真顔