ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



昨日の午後。旦那から

『転勤が決まった…』


との業務連絡ありびっくりびっくりびっくり



こっちに転勤してきてまだ2年。早いなぁー真顔最初の勤務地10年。次の勤務地9年。今回2年ポーン



その時ケータは遊びに来ていた5人の友達とスマブラやってましたニコニコ金曜日ですが短縮授業だったため普段よりたくさん遊ぶ時間もありましたニコニコ



2年生の頃はまだそんなに親しい友達もいなかったケータですが3年生になるとたくさんの友達が出来ました。学校に行くのもとても楽しみにしています爆笑めっちゃ言いにくい滝汗滝汗滝汗



ゲームで遊んだ後は公園でドッジボールがいつもの流れです。お迎えに行くと1番仲良しなTくんと何やら揉めたようゲロー



見ていないのでわかりませんがケータが言うには


「Tくんが顔面にあててきた。謝ってくれんムキー


わざとではないと思いますが顔面にボールを当てられそれを謝らないことに腹を立てたようですムキー


「早く帰ろうムキー



迎えにきた私を急かし友達とは喧嘩別れみたいになりました…Tくんはきょとんとしていた感じなのであまり状況がわかっていなかったかもしれませんショボーン



帰り際…顔の痛みと悔しさで涙が溢れるケータえーん


「もうTくんとは遊びたくないムキー



『本当にそれでいいの?もうお母さん達お引越しなんだよショボーン



「本当は楽しく遊びたいえーんお引越し嫌だえーん



ちょっとした喧嘩はしょっちゅうあります。仲良しのTくんとも揉めることだってあります。でもケータはお友達も学校も大好きなのです爆笑


『お父さんをひとりぼっちには出来ないよ。また3人で頑張ってお友達作ろう照れ



ケータが引越しを嫌がるのはよくわかります。やっと慣れてきたところにかなりの衝撃です。また一から生活をはじめるのは発達障害を持つケータには不安でしかないと思いますショボーン



しかしサラリーマンたるもの転勤は断れません。詳しくは後日ブログに書こうと思いますが旦那は去年の5月に[うつ病]の診断を受けて3ヶ月休職し現在も薬を服用しながら働いている状況。徐々に普段の生活に戻りつつありますが。なので旦那を1人には出来ません。



ケータの発達障害。旦那のうつ病。とにかく2人を支えなければならない私。



なんくるないさ〜照れ



突然の沖縄魂爆笑爆笑爆笑←沖縄には縁もゆかりもございませんがw



2年前の引越しでなんとかノウハウはある。当日までバタバタした記憶しかないけどゲロー新天地で3人頑張るしかないニヤリ



とりあえず手始めに冷凍庫の中のあずきバーの処分からはじめるもぐもぐ←特技  現実逃避真顔