ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。つたない内容のブログですが何かの参考になると喜びます照れ



火水は友達と遊ぶことにしているケータ。昨日はTくんとともに帰宅。友達と遊べる日なのにキレ気味ムキームキームキーていうかキレていたムキー



「みんなが逃げたムキーあいつら絶対許さんムキーTくんとしか遊びたくないムキー


『???逃げたの?どうして?』


「何にもしてないのに1人が振り返って[ケータが来た!]って言って逃げたんだムキー待ってって言ったのに」



どうやら理由もなく友達がケータを見て逃げ出したようです…しかも今日我が家で遊ぶ約束をしていた子達だったようです…


最初はTくんも走っていたのでそれも悲しくなったようですがTくんは少しでも早くケータと遊ぼうとして家からダッシュしたとのこと。誤解が解けてひと安心です照れ


他のお友達…なぜ逃げたのか?小学生あるあるなのかな?単にからかいのひとつなのかもしれないショボーン


このことでTくん以外のお友達は誰も家に遊びに来ないだろうと思っていました。後4人は来る予定だったようですショボーンしかししばらくしてからインターホンが


2人のお友達が来ました。きちんと謝ってくれるなら一緒に遊ぶと自分から話すケータ。2人とも謝ってくれたようです爆笑


何もしてないのに逃げる…もしかしたらケータが何か嫌なことをしたのかもしれない…結局なぜ逃げたのかはわからないままでしたショボーンでも相手も謝ったということは悪い事をしたという気持ちがあるからだと思います…


昨日来なかった2人のお友達も今日学校で謝ってくれたら許すと言っていたケータ。理由もわからずからかわれることはこれからもあるかもしれない←もちろんケータが悪いこともあるとは思いますが…


喧嘩してもいい←本当は嫌だけど滝汗



お互いが反省して嫌なことを繰り返さないように成長してくれることを願うのみ照れ




昨日は3年生のまとめのテストを持って帰ってきてました。算数と国語です。国語はいやいやながらも家で宿題のやり直しを頑張ったので100点でした。先生からも花丸と[すばらしい]の文字が照れ
甘めの採点ありがとうございます笑い泣き





算数は得意なのでこれも100点でした照れ字の汚さは気になりますが滝汗





苦手なコンパスや定規もなんとかクリアしてました。






最後の文章問題がすでに難しいと感じた母ゲローゲローゲローこれから4年生になって算数の壁を乗り越えないといけないのは私だわゲローこっそりドリルをはじめないといけないのか滝汗滝汗滝汗