ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



3連休は私の実家で過ごしてきました。距離にして200キロ…かなり長い道のりですが高齢の両親のことが心配なのとケータの大好きな同級生のお友達のユウくんに会いにちょくちょく帰っています。


実家に帰るのが好きなケータニコニコ旦那の実家も好きです。どちらでもあまり大きな癇癪やパニックはありません。たった1人の孫ということでみんなから可愛いがられているし、わがままもきいてもらえます。障害のことは伝えていませんが、ケータの苦手や困り事はそれとなく教えているので数日間ならなんとか良い子?で過ごせるのかなぁと思いますニヤリ


同い年のユウくんとはゲーム好き同士とても仲良く過ごせますニコニコたまにケータのわがままで険悪ムードになりそうにはなりますがユウくんの穏やかさに助けられています滝汗これが地元の友達のKくんだと瞬間湯沸かし器同士なのでバトル勃発になりますけどゲローゲローゲロー



2日間はユウくんとゲーム三昧爆笑もう1日は親子で近所のショッピングモールでメダルゲーム爆笑結局ゲーム三昧で終わった連休でした爆笑ケータが楽しく過ごせたなら良しとしよう👌



そんな連休明けの今日。元気に登校しました。しばらくして学校からの一斉メール。なんとケータのクラスは明日から3日間学級閉鎖になるとのこと滝汗インフルを含めて10人の欠席者がいたらしい…そのうちの4人が先週の水曜日に我が家に遊びに来ていた…我が子はとっても元気だけどw



明日から5連休になったケータ。宿題も少ないうえに本人は元気そのもの。今まで一度も学級閉鎖の経験がないので不謹慎にもとても喜んでいます笑い泣きまぁ私が小学生でも元気で学校休みなら嬉しいかニヤニヤ←不謹慎親子…


とにかくバトルなく穏やかに過ごすことが私の目標です真顔



ショッピングモールでQ ooに出会って大喜びのケータラブ