ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



節分だった昨日。あまり行事に関心のない我が家…元々めんどくさがりな私です真顔旦那が会社の人に恵方巻きをいただいていたのでそれを食べればいいやくらいの気持ちでした。


ケータに聞いてみます

『節分どうする?』←聞き方てへぺろ


「僕お父さんにぶつけたいお願いお願いお願い



何やら間違った認識滝汗節分というものはね…めんどくさがった私が言える訳もなく笑い泣き


とりあえず雨の中、豆を買いに行くことにしました。部屋を汚したくないので袋入りのやつ←たいして綺麗にしてないのにさらに掃除をめんどくさがる母真顔


豆をぶつけたい、部屋を汚したくない。本来の節分の意味よ何処へ滝汗滝汗滝汗
※良いご家庭の方は真似されませんように←良いご家庭の方はそもそも私を参考にしない件滝汗



まもなく自分が思いっきりぶつけられることになるのにせっせとお手製のお面を作る旦那w





日頃のうっぷん感謝の気持ちを込めて思いっきりぶつけるケータと母ニヤリ




※若干…中年太りのためお腹を晒すのはNG滝汗


豆まきを楽しんだケータと母ニヤニヤ



「さっき鬼が来たんだって?」


全員鬼の正体を知っているのに小芝居をする旦那に失笑しつつ真顔無事に節分を終えることが出来ました。



学級通信では子供達が自分の心から追い出してしまいたい鬼が書いてありました。

[テレビに夢中になり過ぎる鬼]


ケータの追い出したい鬼です。


???

なぜ1番悪いと思っているはずの[ゲームに夢中になり過ぎる鬼👹]にしなかったんだ?ほとんどの男子はゲームに夢中になり過ぎる鬼と書いてました…

ちょっぴり見栄をはった我が子…テレビもゲームもそんなに変わらないと思うけど笑い泣き

とりあえず心の中の悪い鬼が出ていってくれますようにニヤニヤ