ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


ここ最近の休日はもっぱら家でゲームばかりしていたケータ。小1くらいまでは休日は必ずお出かけをしないと気がすまない子だったのにとてもインドア派へと笑い泣きお金は使わなくてすみますが親としてはもっと健康的な遊びをして欲しいと強く思います…


そんな昨日は久々にスポッチャへ。朝11時から夕方6時半まで。まぁよく遊びました爆笑元々動き回るのが大好きなケータラブ程よくゲームコーナーもあるスポッチャはベストな場所です。少々大きな声を出したり走り回っても大丈夫←もちろんまわりに迷惑にならない程度ですけど…


私はあまり運動が得意ではないのでケータはお父さんとペアになって遊びます照れ私は写真を撮ったり、漫画読んだり←のんびりし過ぎな母真顔












苦手な運動にも楽しくチャレンジ出来ましたお願い普段は小食なケータも帰りに寄ったラーメン屋さんではお子様セットを完食お願いミニラーメンとおにぎり1個、ウインナーと唐揚げが1個ずつと紙パックのジュースでした。いつもは半分もしくは3/2食べればまあまあなほう。3年生にしたら少ないかもしれませんが完食することで大きな自信になりますお願い



たくさん動いてたくさん食べる。とてもいい休日になりました。癇癪やパニックも無しニコニコ



「お母さんたまには運動もいいね👍」


運動をたまにしかしてない自覚はあるようです滝汗