ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


先週末くらいから風邪をひいてしまったケータ…朝晩は咳込むものの熱はないのでマスクして登校しています。



今朝起きたらなんとなく喉が痛いような気がする私滝汗同じく旦那も喉に痛みを感じたようで…


「なんか喉が痛いな…」
『私も…』


その会話を聞いたケータショボーン

「僕のせいだ…僕がお父さんとお母さんに移したんだショボーンショボーンショボーン


朝からテンションだだ下がり…風邪をひいた自分を責めますショボーン自己肯定感もあっという間にダウンしてしまうのですショボーン


「違う違う。お父さん会社に風邪の人がいるから」
『お母さんは多分小児科で待ってる時間に移ったんだと思うな』


ケータの前で余計なことを言ってしまったので夫婦2人で慌ててフォローします滝汗滝汗滝汗



なんとか切り替え出来て朝食を食べ元気に登校していきました照れ



何気ない日常会話をしたつもりですがどんな爆弾になるかわかりません滝汗ケータがいるので内緒話も出来ない状況でしたがなんとかアイコンタクトを取りフォローすることができました。登校前のバトルが避けられてひと安心ですニヤニヤ



その後家事全般が苦手な私ですが風邪対策のために[はちみつレモン]を作りました。偏食なケータですが3.4歳の頃、なぜかレモンを欲するということがあったことを思い出し。かじったらスッパそうにはしてましたけどニヤリわりと酸っぱいものは好きかもしれない。冬にホッとレモンも飲んだことあるし。






わかりにくいですが、下の方に千切りにした皮(私は皮も食べる派)上の方には皮と種を取り除いて輪切りにしたものを入れてます照れ



冷蔵庫に入れて完成は3日後…風邪治ってる可能性大だな滝汗しかも作ったあとにケータがはちみつが嫌いなことを思い出した滝汗



ひとりで美味しくいただくことになりそう笑い泣き