ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


昨日は週に1回のサッカー教室の日でした。帰宅後のケータ


「今日はサッカーお休みする…ちょっとしんどいからショボーン


習い事はこのサッカーのみです。運動はどちらかといえば苦手なケータですがサッカーは大好きお願い←けっしてうまくはありませんが…


自分から休みたいくらいしんどいと言うので小児科へ連れて行きました。時期が時期だけに駐車場も満車ゲローしばらく近くの薬局にとめさせてもらい帰る人を待ちました。


金曜あたりから喉の痛み→鼻水→咳込みと風邪の症状です。熱はなくて安心してたのですが病院で測ると37.1あり微熱でした…


患者さんも多く待ち時間は40分から50分くらいになりました笑い泣き待つことの苦手なケータ…


「僕待つの苦手なんだよね…ショボーン
『小さいお友達も待ってるから頑張ろうウインク


なんとか騙し騙し待ちました。ここで私のスマホを出してゲームをさせると夢中になり過ぎて呼ばれてもなかなか切り替えられない可能性大滝汗待ち時間の過ごし方は何か工夫しないといけないなぁ…以前は病院内にある[おしりたんてい]を読んでましたが、全部読破してしまって手持ち無沙汰でした。


やっと診察…症状から限りなく風邪の可能性が高いけど念のためインフルエンザの検査もすることにゲローゲローゲロー


『すぐ終わるからね〜』


と言われましたがケータには相当長く感じたようです。看護師さんに両手を抑えつけられながらもなんとかクリア。泣かずに終えられました笑い泣き



結果は陰性ニヤニヤ


薬をもらって帰ると1時間半も経っていました。その後は熱も上がらず今日も学校へ行きましたニヤニヤ


インフルは学校でもちらほら。隣のクラスは学級閉鎖にもなりました滝汗もしまた熱が出たら…もう一度あの検査をさせるのは酷だなぁ…一度経験したことで見通しはついたけど滝汗



まだ一度もインフルエンザにかかったことのないケータ。このままなんとか乗り切れますように真顔