ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。


大荒れの天気だった土曜日…ケータの情緒も大荒れでしたが日曜の昨日は天気もケータも穏やかでした照れ風邪気味なのでお出かけせずゲームとYouTube三昧だったおかげだと思いますが真顔



ゲームもですがYouTubeも好き過ぎる我が子。前までよく見ていたアニメやバラエティーは録画するばかりでなかなか見る時間無し…休日にゲーム実況のYouTubeばかり見ているとこっちが疲れるのでゲロー録画してるテレビも見ようと誘います。



ここ最近バラエティーも好きになったケータ。よく見るのは


スカッとジャパン
世界の何だコレ!?ミステリー
THE突破ファイル
嵐にしやがれ
芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP
有吉ゼミ

などなど。その中で年末に録画していた『有吉ゼミSP』を見ることに。


好きなコーナーは

ヒロミ&タッキーのリフォーム
ギャル曽根の大食いチャレンジ
激辛チャレンジ

のようです。ヒロミ&タッキーのリフォームはタッキーの引退に伴い最終回でした。幼児園(幼稚園とは違うのかな?)のリフォームをしていました。


いろんな遊具が出来ることに興味津々のケータ。

「僕の学校にもあんな遊具欲しいなぁお願い

『学校は勉強するところだから無理かもねー』

「幼稚園の子は遊んでばかりでコントロール出来んけど小1くらいからはコントロール出来るからニヤリ

『コントロール??ポーン


どうやら勉強と遊びのメリハリをつけることが出来るようになると言いたかったようです。しかもドヤ顔ポーン


昨日、気持ちのコントロールが出来ずに大喧嘩(詳しく書きませんでしが家を出る寸前のバトルでした笑い泣き)になったことは忘れたんだろうか滝汗滝汗滝汗



喜怒哀楽が激しく感情のコントロールがもっとも苦手なケータ…小学生になると幼稚園の子とは違いしっかりコントロール出来ていると思ってるようです滝汗



自分の苦手をあまりわかってはいないようですが…それでも勉強と遊びのメリハリはつけないといけないという思いがあるだけでも良しニヤニヤ


ちょっと咳込みながらも元気に登校しました。早く良くなりますように照れ