ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小3の我が子との日々を綴ってます。



以前にも書きましたが母子揃って虫が苦手ゲロー田舎に住んでいるので虫との遭遇は避けられないのですが…


学校でも通学路でもよく虫が出ます。1番怖いのはハチゲローハチが得意な人はそうそういないとは思いますが…


ハチが多く出る時期には先生から注意事項が伝えられます。


むやみに触らないこと
攻撃を仕掛けないこと


ルールは守らないといけないと思ってるケータ(自分に都合よく破ることありw)帰宅するとハチへのルールを話し出します。上記の2つ以外になぜか


「ハチに悪口を言ってはいけない」

真顔真顔真顔

なぜ悪口???


思わず聞き返す私

『何で悪口言ったらいけないの??』

「ハチが怒るにきまってるじゃんニヤリ


どうやらハチを怒らせる行為はいけないとケータの頭の中で変換されたようです滝汗滝汗滝汗


『悪口はいけないもんね』


同調しておく母ニヤニヤ


一体どんな悪口をハチへ言うつもりなのか聞いてみたい衝動にかられました(笑)

「ハチのバカ」「ハチのアホ」


きっとハチもキレて攻撃してくることでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き