いつも訪問ありがとうございます照れ現在小2のケータとの日々を綴っています。何かのお役に立てれば嬉しいです。



以前心臓カテーテル検査のために入院したケータ。月曜から手術のため入院しています。


昨日無事心臓の手術終わりました。5時間の大手術でした。心臓にある穴を塞ぐので全身麻酔、正中切開、人工心肺装着とケータにはとにかく試練の1日となりましたえーん



手術直前まで大好きなゲームでリラックスしていたケータ。前日の22時から絶食、朝7時から飲み物も禁止になりかんしゃくやパニックを心配しましたが前回もゲームでなんとかごまかせたのでここはセーフでした(笑)



手術室に入り麻酔のための注射…滝汗手術室のものものしさにただならぬ恐怖を感じておびえてるケータ…「寝てる間に終わるから」と言うお父さんの言葉でなんとか麻酔することができました。




それから5時間ショボーン
旦那と2人で待合室にいました。他の手術の方と控え室が同じなのですが私達以外は1組をのぞいてみんな帝王切開による出産待ちの方でした。わくわくしながら待つ家族と不安しかない私達ショボーン対照的ではありますが次々産まれてくる赤ちゃんに少し癒されましたニコ




術後にほんの10分面会することができましたおねがい人工呼吸器をつけたくさんの管につながれ麻酔からもさめないケータの顔を見て涙がショボーン


「よく頑張ったね。元気に産んであげられなくてごめんねえーん




そのままICUです。今日は朝15分だけの面会。



まだ管につながれ鼻にも酸素を入れるチューブ…看護師さんからは



「泣かずにいい子にしてますよ」と聞いてひと安心。




面会すると涙が溢れるケータと私えーんえーんえーん




「ケータはすごく強い子だよニコニコよく頑張ったねニコニコ



旦那と2人で手を握りしめましたハートしかし今日も面会のみで帰らなくてはいけません…



「なんで帰るの?ずっといて欲しいえーんえーんえーん


涙のお別れになりました。明日は一般病棟にうつれるので母子同室で退院まで過ごします。我が子の心細さを思うと涙が止まりませんえーん



今日1日ケータが無事過ごせることを祈るばかりですおねがい


早く退院して元気になろうねおねがいお父さんとお母さんはいつもケータの応援団だよハート