いつも訪問ありがとうございます照れ現在小2のケータとの日々を綴っています。何かの役に立てれば嬉しいです照れ




昨日の出来事


いつもより20分以上帰りが遅いケータ。心配になったので近くまでお迎えに行きました。同じクラスのお友達と下校してました。



遅くなった理由は友達と水遊びをしてたとのこと。トラブルじゃなくて一安心しました。




が…
なぜか買ったばかりの新しい傘が壊れているアセアセ今朝持って行かせたばかりなのに…理由を聞くと



「隣のお兄ちゃん(小5)が勝手にコウモリにしようとして骨が折れたショボーン


「そっかぁ。それなら仕方ないね。今度からはやめてって言ってごらん」



本人が乱暴に扱ったわけではないのでホッとしました。しかしこの後…



「傘でTくんのランドセル叩こうとしたら手がすべって頭に当たったんだ」



えっゲローゲローゲローゲローゲロー


あれほど傘を振り回さないように朝約束したのに…



見てはいませんがTくんは痛がらず笑っていたようなので(電話連絡も無し)怪我にはいたらなかったと思いますが…




「傘は雨に濡れないようにするものだよ。頭は偶然当たったかもしれないけどランドセルだって叩いたらダメなんだよ」



怒らずに静かに伝えました。ところが



「お母さんがムカつく。頭にやろうとしたんじゃないもん‼︎」



このことがきっかけになり帰ってからも酷いかんしゃくがおこりましたアセアセ




どうせ自分はダメだ
何やってもうまくいかない
自分なんてどうなってもいい
どこかに行ってしまいたい



ネガテイブワード炸裂です。イライラで自分の頭を叩くケータ…ショボーン



「お母さんは怒ったんじゃないよ。傘はきちんと使って欲しいから言ったんだよ。わざとじゃなくてもお友達が怪我をしたらケータが悪い子になってしまうんだよ」



なんとか落ち着いて話せました。これまでに言い合いにはなっていましたが…



お互い泣きながら謝ってかんしゃく終了です。落ち着くまでにとても時間がかかります。でも納得すれば自分の悪いところが理解出来る子です照れ



その後の宿題はかんしゃくもなく無事終えることができました。



日々どっと疲れます。ほとんど登場することのない旦那ですが毎日ケータのことを心配して聞いてくれます…


でも朝7時過ぎに出社し帰宅は10時過ぎ…土曜もほとんど休日出勤でケータと過ごすのは日曜だけ…



ケータはお父さんが大好きですラブ私と違ってガミガミ怒ることもなくいろんな遊びを一緒にしてくれますラブ



そんな優しい旦那ですが家にいないので頼りたくても頼れません…とうとう昨日



「家にいなかったら何にもわからないよね…早くも帰れないし土曜も仕事だし…」



旦那にあたってしまいました。いつも家族のことを思って頑張って仕事をしてくれているのにショボーン



まだまだ母としての器の小さい私です。


「全部まかせてごめんね…」



旦那に謝らせてしまいました…



私のほうこそいつもありがとう。ごめんね。



が言えませんでした。旦那だってケータのこと考えてくれているのに…



今朝は気まずいまま出社して行きました。このままではいけない。




後でごめんねとLINEしなくてはショボーン



忙しい旦那と未熟な私と元気いっぱいのケータ。今日も笑顔で過ごせますように照れ