いつも訪問ありがとうございます照れ何かの役に立てると嬉しいです。


現在小2のケータ。旦那の転勤のため4月から新しい土地で生活することになりました。ケータが生まれてから初めての引っ越しです。不安で仕方ありませんでした。



しかしミラクルなことにアパートのお隣は同級生の女の子。5年生のお兄ちゃんと3歳の男の子もいて初日から仲良しに照れ人懐っこい性格のケータなのでクラスのお友達ともすぐ仲良くなれたようです照れ


さてさて問題は担任の先生…笑い泣き50歳を過ぎてるようなベテランの女の先生なので勝手に安心してましたが…とにかく心がないように感じてしまうショボーン転校してきたのでわからないことだらけなのに学校についての説明もほとんどしてもらえず…困った時は隣の女の子に教えてもらう日々(笑)



説明がないのは忙しいから仕方ないとしても…ケータのことあんまり見てくれてない滝汗35人のクラスなので特別扱い出来ないことは十分理解してるのですが。転校するときの書類や電話などでADHDであることは伝え、小1の先生からも引継ぎの連絡をしてもらいました。もし学校で何か問題行動を起こしたり困りごとがあれば連絡くださいと伝えたのですが特に連絡無し…



薬のおかげでケータがきちんと出来るようになったのかなぁ。といい様に解釈してましたが本人に聞くと「今日は○○○くんとケンカした。先生に叱られた」「今日も先生に叱られた」などちょいちょい注意されてましたゲロー


小2の先生→I先生とします。I先生に1年生の時から担任をしてもらってるお隣さんに話を聞くと…


「3学期まで我が子の名前覚えてないくらい適当な先生よ」


えっ⁈名前を覚えるなんて1番大切なことでは⁈



とっても適当な先生ということが発覚滝汗多動を抑えるためにコンサータを服用していることを告げると

「じゃあ続けてください」とひとこと。


副作用で給食がなかなか食べられないと伝えているのに全部食べないと昼休みに遊ばせてもらえないらしく…滝汗しかもとっても偏食な我が子…わがままや単なる好き嫌いとは違うのです。


特別扱いはしてもらうのは申し訳ないけど本人のせいではないのにな…ちょっとだけ配慮してくれても滝汗今は全部食べれるようにものすごく減らしてもらってるようです。ケータ自身が考えたみたい照れ


そして多動で多弁なケータ。『先生に「うるさい」って叱られたよ。』えっ⁈そんな注意の仕方があるのゲローしかも何回か言われてるようです。


まだまだ不信感たくさんありますがまた次回吐き出したいと思います。