いろんな方のブログを拝見させてもらってますがよく目にするのがこの「こだわり」大きいものから小さいものまでほんとに個人差があるなぁとひしひし感じております。


我が子ケータも類にもれず「こだわり」ありました。幼児期はかなりひどかったですが最近は徐々に減ってきたように思います照れ


鼻水は濡れたガーゼで拭く
お尻を拭く時は四つん這い
着るものや持ち物は電車のプリント
(後に仮面ライダーや戦隊ものへ)
ショッピングモールの駐車場は赤か緑に止める


などなど。上記は幼児期のみで今は困るほどのこだわりは無いかな?また気がついたら書きます。


そんなにびっくりするほどの「こだわり」ではありませんがこれでどうしてこんなに癇癪を起こすのか当時は理解出来ず…よく叱ってましたショボーンケータの心はモヤモヤでいっぱいだったろうなショボーンお母さんはこれから少しでも寄り添えるように頑張るからねウインク


続いてハマりもの。

まずはプラレール。とにかく車両の名前を覚えることが大好きでしたラブ今はかなり名前は忘れたようですが時々部屋で遊んでます。


続いて
仮面ライダーラブこれは現在進行形です。
プラレール好きでしたが幼稚園のお友達がみんなライダーや戦隊ものに移行し、ケータも遅れをとるまいと必死でお勉強。
過集中なADHDさん。
仮面ライダー1号から今のエグゼイドまで全部の名前言えます(笑)

戦隊もの。ちょっと幼稚?と思いながらもかなり古いものにさかのぼってDVD見ました。これも歴代戦隊の名前全員言えるかも。


年長になってから。
とうとう周りの影響で3DSデビュー笑い泣き
このゲームが現在進行形でケータと母の1番の喧嘩の原因になっております…滝汗
ゲームを中断させるのがとにかく悩みの種ですゲロー



その他
妖怪ウォッチ
ドラえもん
ポケモン
クレヨンしんちゃん
名探偵コナン


ケータの1日はほぼテレビとゲームだな滝汗何かいい方法を編み出さなくては滝汗