我が子ケータ 今小2です。
幼稚園時代を振り返ってますがうろ覚えだったりするのであまり参考にはならないですが同じ悩みをもつ方々の箸休め的なことになればいいなぁ照れ


ひとりっ子のケータ。
集団生活に戸惑いながらも何とか行事もこなし?ていきました。


初めての運動会。練習はすごく頑張って歌やダンスも家では得意げに披露してましたニヤリ当日までの楽しみにとっておきたかった私達でしたが頑張る姿に胸キュンラブラブ


そして本番。
なぜか号泣ガーン

家ではあんなに上手に出来たのに滝汗ほとんどの時間を担任の先生におんぶしてもらうというほろ苦いデビューでした滝汗


年中と年長はすごく頑張りましたよ〜ラブ年少の時のおんぶはいまだに謎です…緊張からのパニックなんでしょうね…きっと。


このパニック?のようなことも年少の運動会だけでした。その後の学習発表会やお誕生日会でのセリフ(園では誕生月の園児はみんなの前ですインタビューされます)は難なくこなせてましたおねがい


落ち着きの無さやお友達とのケンカが多いケータですが行事への参加は嫌がることなくどちらかといえば積極的に頑張ってたのでここでもADHDに気がつかない私でした。



{C19F432B-3385-4E16-9F1A-ABC52AA6FD51}



年中の頃の運動会でのショット。大好きなお父さんとの競技はすごく張り切ってましたラブ