5年間の長い不妊治療を経て生まれたケータラブ

初めての育児は毎日がドタバタでした笑い泣き


自分の両親も旦那の両親も遠方に住んでるし、転勤族なのでまわりに友達もいない中で手探りの育児は今となってはちゃんと出来ていたのかさえ思い出せず…滝汗


この頃は何に困ってたんだろう…


うーん真顔


まだADHDの特性も出てなかったような…

他のお母さん達と同じで

「首すわりはいつかな?」「寝返りは?」「はいはいは?」「つかまり立ちは?」「立っち、あんよは?」


いたって普通の悩みで過ごしてたな。1歳半でなかなか言葉が出なくて若干焦ったものの2歳には驚くほどおしゃべりにポーン


今現在もおしゃべりは健在です。ADHDの特性の多弁ですね(笑)


まだお互いの両親に打ち明けていないのでこの多弁は私譲りとまわりは思ってますが…てへぺろ


自分では大変だと思ってた乳児期ですがのちにママ友から「4ヶ月から夜の授乳無し、夜泣き無し、3歳まで午前と午後2回のお昼寝なんてめっちゃ親孝行やん」と言われましたてへぺろ


3歳過ぎて多動、多弁、衝動性があらわれるまでは発達にも問題なく今思えばマイペースな乳児期でしたニコ