面会解除 | ♪お気楽マダム♪makoのブログ

♪お気楽マダム♪makoのブログ

要介護5の実母と義父の
ダブル在宅介護に奮闘していましたが
今年3月に義父逝去。
実家の母は現在GHに入所中。
ちびっ子たちにピアノを教えている
お気楽マダムの徒然日記です。


今日から本格的に仕事再開。

・・・とは言っても、ちびっこクラスの補助に回り

お歌を歌ったり、リトミックをしたり…ニコ

歌を歌うのは飛沫感染になるのでどうしようか悩んだか

子どもたちは「お歌歌いたいっ!」と意気揚々。アップ


子どもたちが楽しいのが一番。


子ども同士の距離をとり、楽しく歌ったり、リズム遊びも行い

久々に楽しい時間を過ごしました。ほっこり

明日から個人レッスンの開始です。

 

自粛解除後の、久々の労働。

疲れたけれど、やはりお仕事が出来ることは幸せだ。ほっこり

 

 

 

数日前

コーヒー豆を買おうと たまたま入ったコーヒー専門店で

前々から欲しかった

水出し珈琲メーカーを発見。ラブ

 

おまけに定価の30%引きだったので

迷わず購入。

 

マスターお奨めの

ブラジル産の豆「さくらブルボン」も購入し

水出しでアイスコーヒーを作ると

 

めっちゃ美味しいっ!!ラブラブ

 

水出しでアイスコーヒーを作ると数時間かかるので

仕事に出掛ける前にセッティングしておき

帰宅後

そのおいしいアイスコーヒーを飲んでひと息ついたら

疲れも吹き飛びました。ほっこり

 

 

      ↑

  同じ水出しコーヒーメーカーです。

 

 

そんなこんなでひと息ついていると

母の入院先の病院から着信が・・・・ガーン

 

病院や施設からの着信でいいニュースはまず、ない。汗

 

ドキドキしながら出ると

 

「ずっと面会禁止になっておりましたが

市内住在のご家族の方に限り

面会を徐々に解除して参りたいと思います。

 

面会時には

検温とマスク着用が義務付けられておりますので

よろしくお願い致します」と。

 

おおおおおーーーーっ!

 

ようやく母と面会できるっ!!

やったーーーーっ!ゲラゲラ

 

 

明日、早々に母の面会に行ってこようと思います。

 

少しでも元気になっているといいな。