カリフォルニア州の山側にキャビンを借りて宿 泊。
完全な山の中なのにスーパーもピザ屋もマーシャルズも薬局屋もあって街中の物価だけど物は豊富。
カレーだけ作って持ってきて1日目はそれを食べてよく眠れた。
しかし山登りなのに凄い車の速度で上がっていく今を生き急ぐアメリカ人。
日本にいた時はわたしも生き急いでいたけど日常はダラダラしていたから彼らの飽くなき休日への真剣さに驚く🤯
しかし先週はまたマリブの裏手で山火事だし、コスタメサビーチ沿いは化学品の流出騒ぎで避難勧告だし、人災から端を発して自然災害にも繋がるからなかなか今まで経験した事ない環境。
日本にいる時は通勤時に電車に飛び込んでとかあったけど、あとは怪しい場所で刺殺事件。だいたいが人間関係の悩みだけど、アメリカ西海岸は広大な土地を活かしてほぼ人と会わない生活が実現できるから余計な摩擦を避ける人が明らかに多い。
暫し連休を満喫
