お疲れ様です。
家族が出張から帰ってきたらマンハッタン少し殺気が消えたね、と。
わからないけれどこんなもんじゃない?って言ったら、いや、もっと殺伐としていたような、と。
そういえば一番違うのは最近、南米系が減った気がする。
なんとなく、白人ヒスパニック系はいるけれど有色の生粋の人たちはいなそう。
郊外に行ったとは思えないから国に戻ったのか。
こんだけ不法移民がいたのか!って改めて驚いた。
トランプは理念もないし失礼な爺さんだけれど、率直だから彼のいう通りアフリカ系の人の仕事を取られていたのか?と思ってしまった。
色々とアメリカも後進国の要素を持っているけれど、他国から搾取してアイスクリームいっぱいをアメリカ人に食べさせようとする政治家がいるという事実は日本よりはマシに思える。
4大ファームの会計士がやたらいてIRSとのやりとりに必要なコンサルや税理士やらのためだったのかアメリカではPwCが1500人リストラするという報道もあり、トランプも近いことを言っていた気がする。
奴らは全く付加価値を提供しないで役所に阿っているから、弁護士を使って役所とやり取りをしなくてはいけないのと同様だなと思っていた。
こうやって偏った政策が少し真っ当な方に戻っている気もする。
で、きっと関税で自動車やらがターゲットにされているということは何か、やりすぎていることがあるんだろう。不法ではないけれど何か気に障っているのか。
2012年前後に安倍さんが再度出てくるまではドルに対して円は75円でそこから今はほぼ倍の円安。
海外旅行も留学も今よりも行き放題だったのに、給料上がらないとか、新しい産業が増えないとか長期的な目線と短期的な目線をごちゃごちゃにして結局円安にまた突入した。
新NISAが出てきて日本株が少し上がっても為替で円の価値が半分になればドルで見ればほぼトントンで最終的には日銀が出した国債発行残高が倍以上に膨れ上がり、借金だけダントツに増えて、今後円高に戻したくても日本の先行きを心配されて少子高齢化で違う意味で日本が売られて円安に突入。
バフェットは引退するのかと思ったら会長には止まるらしい。院政ひかないでほしい92歳。。
バフェットが商社株を50年後も持つって言っているらしいけれど、ただエネルギーと連動しているだけじゃない。マジでニューヨークにいる商社マン何しているかわからないほど存在消してフラフラ遊んでいる。
高層マンションに住まわせているために駐在させているんじゃないんだけれど、放っておくとピアノバーしか行かないから家族帯同させて子供産んで、いいご身分だなこいつら。。
こんなのと売国奴政治家しか人材がいないんだよ、苦しいね、日本。泣。もっと苦しいのは現実がわからない庶民が何も変革しない事だな。この死の行進に気づけている割合は多分人口2%くらい?投資や貯金して死ぬために生きてる、、可哀想な日本人。富裕層とか階層になんか意味あんのか?付加価値生まず機会減らして潤い削っているだけで、アメリカからみたらそれは間違いなく貧乏だろう。
