お疲れ様です。


AmebaはXと違っていいねの数でなくてブログへのアクセス数で順位が上がるみたい?

いずれにしても、インフラの精度がそこまで高くないのか各テーマで自分が見たいブログトップ10のようにカスタムにはならない。

私がここでブログの話をすると何故か大元の面白くないブログが上位に上がって結果そのブログを利してしまう効果があり嫌な気分になる。

ただ、ファクトと異なるなとか悪意や嘘ばかりの内容は指摘したくなる性分なので都知事選候補だった石丸氏と似たところがあるのかも。。


前置きは長くなったが、米国の大学は以前も書いたように日本の大学より入りやすい傾向がある気がする。

私の高校の友達も関東圏の良質な大学の英文科を出て卒業2年の間にお金を貯めて米国の小学校でワーキングホリデーを経験した。帰国した後、英語は流暢になり働いていた学校からコロンビア大学院への推薦状を貰ったと話していた。

結局彼女は行かなかったけれど、かなり前から留学生にも門戸を開いているのが米国の大学だという印象。


それならば大学構内のESLを終了した後にプレスクールや大学の講義を受けられるまたは入学できる道も本人が望めばありそうなのが本来はコミュニティが果たす大学の役割だろう。

間違えているのか調べもせず、妄想がどうとか、そんなこと指摘するブログ必要ある?


私が見た限りいろいろな人がESLにアクセスできて英語で生活するのを手助けするために無料のプログラムは沢山用意されていそうだったけどね。





こういう日本人に冷たい日本人かわからない同胞気取りが一番嫌い😾😾


ではまた。