頭の中が課題で忙しい。。

経済やマーケットの話って所詮割り切れるし誰がやっても数式は同じ答えがでる。

イギリス時代、学生はテスト3時間で論文を完成させたりノンネイティブには土台無理筋な文化系にいたので苦しかったが、その意味ではお手上げな質問はほぼない。

しかも、グループチャットでは皆なスマートに試験についてさらっと話題にしていて時代は着実にアップグレードされていると感じる。


アナリティクスの中身はほぼ日本に導入されている内容なのでやはり日本人は基礎学力が高くてすぐ追いつけてしまうのだろう。かなり集中的なプログラムなのですぐ独り立ちできるほど中身は濃いが、だいぶ頭がフラフラしてくる。


これが終わったら早く次の旅行に行きたいなー。

ポートフォリオもメンテナンスしないとね、NASDAQがダウやS&Pに比べてかなりアウトパフォームしているしね。

分析ももう少し時間と手間をかけていける気もしてきた。

目標は会社員時代の給与を稼ぐだけど、このまま200円に突入したら何もしなくてもそうなりそう。。

問題はベータじゃなくてアルファなんだよね。ベータは素人でも取れるからね。


ではまた。