今日は天気が良いので午後は家族とセントラルパークにでも行こうかな。


昨日の続きで、ロビンフッドの個人投資家に供給マッチしてたのがケングリフィン、シタデルの創業者、個人投資家に自●者まで出してたのは倫理的にどうかと言う話、もちろん有金全部入れて無くなったからだとおもうし自己責任だけど。そのあとどうなったか知らないけどこういう運用会社には投資委託しない方がいい、儲けるために人としての品や質を捨ててる可能性があるから。


もう一つ、ビルアックマンは最近チポレ、メキシカンのファーストフード投資を減らしている。彼はハーバード大学の前学長を退任させたバリバリのシオニストか、私に言わせればハーバード始まって以来の黒人女性学長を辞めさせる為に金を使ったレイシストにもみえる。今全米中で大学の学生が親パレスチナとしてガザへの米国政府へのイスラエルに対する武器供与をやめさせる運動を展開している。彼らの目的はコロンビア大学が示しているように大学がエンダウメント、基金から武器製造会社への投資をやめさせること。日本人はユダヤ人大好きだけど、イスラエルの支援にはユダヤ人の金が背後にある。ビルアックマンが投資してるなら、もともと食べないメキシコグリルのチェーン店にはますます学生は行かないと思うわ。


全てのプロ投資家は誰かの弟子だから別に今威勢のいい投資家を持ち上げる必要はないし、そのように理論的に教わるんだけどねー。。


まあ、私は家族が大事だからあくまで金儲けは手段ですが世の中そうじゃない人も居るって事だね。

みなさんもほどほどにね、人生短いから。


では、良い週末をオエー









アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する