お疲れ様です。

 

今日の一枚、なんてね、



 

GWは韓国ドラマ見てました。

日本に居た時はハリウッドの映画やドラマ見ていて、アクション、サスペンスに没入。

今なぜかNYにいると韓国ドラマのファンタジー、時代劇を見て没入する。

ヒューマンドラマ、ロマンスはほとんど見ないが、ラブコメは軽いから嫌いじゃない。

チョボアのドラマを3作品見たら、最新作は還魂のイジェウクと共演、見るしかない。とな。

 

個人的1位はキングダム(時代劇ゾンビなので暗い雰囲気なんだけど韓国ドラマってそもそもくらいから、くらいとわかっているなら別に構わないっしょ、好きなところはめちゃ走るゾンビと主人公)

2位還魂。主人公好き、あと勧善懲悪的なところとか

3位九尾狐伝、と1938。弟の存在が効いている。1938が凄い好き、日本軍の描き方がEvilすぎて俺たちはまだ日本が好きじゃねー、と言われてるのにわかるわかるみたいな。

 

来週からちょっとプロ用の業界向けプログラムに参加予定で今週まで羽伸ばし。

 

最近のNY、MacklemoreのHind's Hall、ラップが沁みた。

“The blood is on your hands, Biden, we can see it all,” 

「バイデン、お前の手は血に塗れている、全部見ているからな」的な。

しょうがないよね、Hind's Hallから5マイル圏内の場所に住んでたらいやでも気になるよね、コロンビア大学の動向。

 

ではまた!