お疲れ様です。

 

日本だと、大谷選手フィーバーですが、アメリカの東海岸では無風です。

今年NY、テレビで見た日本人て、一応岸田首相と真田広之氏だけのような。

バイデンと岸田首相?真田さんはShogun、だけどABCのインタビューで本物の日本の侍ドラマを紹介できることに感謝、と日本の文脈で話していたら、司会に本物ってどういうことって突っ込まれていた。コスチューム然り、業界のコンサルタント雇ったし、日本人で役者も揃えたし、こうした人は侍映画に出たことあるし、と言っていたけど、その程度ならプロジェクトとして資金提供したDisney側に感謝することであって、コンセプトを本物とおく意味がよくわからない。当然のツッコミが入っていた。

 

で、今期MLBオープン戦、毎回開幕初戦に出てくるヤンキースのコール投手が3ヶ月ほど腕を痛めたようで離脱、他の契約金が物凄い選手たちも比較的不調を訴えていて今期既に優勝無理くない?のムード。

そういうメッツも千賀投手が故障、相変わらず中継ぎで1イニングを投げるだけなのに、藤浪投手はご乱調。

基本的に東海岸は西海岸に太陽はあれど、スペイン・メキシコ領地だと思っている節があって、メディアも東が本家と思っているのでスポーツ選手が大金に見合う活躍をしないとコテンパにこき下ろす。今球界で一番なのは資金力、選手、優勝回数、マネジメントから言ってもドジャースだとはおもうけれど、既に山本投手は黄色信号だし(大化け要素が少ない)、大谷もヤンキース戦ではいつも活躍できていない印象。それだけプレッシャーが強いし名門であることから発生する謗りを免れない。

 

シーズン通して応援できるスポーツや選手を模索中。

 

では!